fc2ブログ

枝豆 大豆

食品に含まれる大豆について
・・・子供が大豆アレルギーです。大豆を食べると湿疹が出るのでなるべく手作りを心がけています。でもどうしても家で作れないものなどは購入しています。その購入した食品の中には大豆が入っているのに表示が無い場合や、なぜこんなものに大豆を使わないと....(続きを読む)


新潟の豆大福は大豆(黒ではなく普通の大豆)
・・・の大豆だった(と思う)ので、もしかしたら新潟の豆大福は普通の大豆で作るメーカーのが多いのかなと感じました。茶豆であるとか枝豆で有名な豆がある新潟県です。そういえば近くの数軒の和菓子屋さんの一軒は大豆....(続きを読む)


大豆イソフラボン
・・・大豆イソフラボンを摂取するには、名前のとおり納豆や大豆を食べればいいのでしょうか?大豆イソフラボンを毎日の食事で簡単に摂取できる方法を教えていただけませんか?宜しくお願い致します!....(続きを読む)



英語での失敗談1 【知っとこ!商品回収情報】2007/06/26
「無農薬大豆100%消泡剤無添加 嵯峨」350g 「無農薬大豆100%消泡剤無添加 もめん」350g 「無農薬大豆100%消泡剤無添加 やき」350g 「QQ国産大豆100%使用 絹こし」350g 「QQ国産大豆100%使用 木綿」350g 消費期限:平成19年6月26日までのもの ...(続きを読む)


大豆加工食品でお腹いっぱいダイエット
食物繊維と同様に、大豆加工品を積極的に取ることで、通常の食事の量を減らすというダイエット方法です。 ダイエットのお勧めの大豆加工品. ダイエットの方に人気の大豆加工品(ダイエット食品)の紹介です。。(続きを読む)


発芽大豆で若カエル(^^(鶏頭の立花新風体画像)
一日雨になりそうな福岡です・・。沖縄は、昨日、梅雨が明けたそうですね(*^▽^*)いよいよ、夏・・ですね〜☆ 今日のお花は、 立花新風体 。でも、今週...(続きを読む)




「楽しい」みそ仕込み 諏訪名物を児童・園児が体験
信濃毎日新聞
午前10時に集合した子どもたちはまず、かまどにまきをくべて大きな釜に入れた約25キロの大豆を3時間ほど煮込み、ハンドル式の「チョッパー」ですりつぶした。「1、2、1、2」とお年寄りの掛け声に合わせて、子どもたちは力を込めてハンドルを回していた。 ...(続きを読む)


コーン、大豆2銘柄の値幅制限を拡大=東穀取
時事通信
東京穀物商品取引所は22日、トウモロコシと大豆2銘柄の値幅制限を拡大すると発表した。25日から適用する。トウモロコシは9―3月きりが750円(現行500円)、5、7月きりが1200円(同800円)に、Non―GMO大豆と一般大豆はいずれも1500 ...(続きを読む)


楽しく学ぶ食育 滑川で講演やセミナー
中日新聞
クッキングセミナーでは、タンパク質と糖質、脂質の三大栄養素がバランスよく含まれている大豆をテーマにした料理を紹介。食生活改善推進協議会のメンバーが滑川産の大豆を使用したビーンズシーフードカレーを準備し、参加した親子らが大豆サラダを作ってカレーとサラダを ...(続きを読む)



スポンサーサイト